2017年11月
2017年10月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017年12月
これはゲームであって遊びではない?いえいえ、遊びです。
皆さま、2日続けてのこん二次ドリーム│ω・)ノシ
暑い日々をいかがお過ごしでしょうか?
こんな暑い日はクーラーをガンガンつけた部屋の中で、
大人しくネットゲームでもやっていたいものですね。
もしくはクーラーがついてるゲーセン行きたい。
今日からイベントなんですよ!!!!!!!!!!!!!!

皆さまはネットゲームと言えば何を思い出しますか?
今アニメ放送中の『SAO』でしょうか?
私は『.hack//』ですね! 非常に懐かしいです。
というか、『.hack//G.U.』のハセヲのⅩthフォームマジチート。

さて、本日紹介するのは、そんなネットゲームが舞台の作品です!
実に5か月ぶりの刊行になりましたあとみっく文庫の最新刊
『ぼっちネットゲーマーのぼくが爆発対象のリア充になるまで』
cover.jpg

実際に体感できるネットゲーム【アマテラス】を舞台にした愛と冒険の物語を、
あとみっく文庫初登場の木森山水道先生がお送りします!
イラストは二次元ドリーム文庫でおなじみのわつきるみ先生です!

今作の主人公は、現実でもネットでも友達がいなくて、
「ぼっち」な男の子・青森俊一郎ことピッド
140724_piddo.jpg
ピッドは【アマテラス】の中で初心者を対象に、
ゲームの案内などをボランティアで行っています。
そんな彼が出会ったのは、三人の美少女初心者プレイヤーでした。

140624_misaki.jpg
140624_reina.jpg
140708_rikka.jpg
上から、ミサキマリンリッカの三人です。
可愛らしい三人ですね!
ところがこの三人、実は俊一郎と同級生だったのです!

俊一郎は、ミサキたちを「似てるなぁ」と思うものの、
「まさか現実とゲームで同じ容姿にするとは」
「サーバーがいくつもあるのに同じサーバーになるなんて」など、
偶然にしては出来過ぎているため、別人だろうと考えるのですが、
ところがどっこい! そういう偶然が起きるのが物語というものです!
そこ、ご都合主義なんて言わないで!

ともかく、ピッドも、ミサキとマリンとリッカの三人も、
互いに互いが同級生だと知らずに一緒に冒険をし、
仲を深めていきます……。

しかもこの【アマテラス】というゲームは、
なんとエッチまでできちゃうのです!
当然、仲を深めていくとあんなことやこんなことまで……!?
140724_MMO01.jpg
140724_MMO02.jpg

ab62_bana.jpg
こちらのバナーからは、紹介ページが見れちゃいます!
イラスト担当のわつきるみ先生が
「こんなにサービスしちゃっていいの?」って心配になっちゃうくらい、
充実の立ち読みもございますので、要チェックですよー!

あとみっく文庫の最新刊
『ぼっちネットゲーマーのぼくが爆発対象のリア充になるまで』
明日の7月25日に全国書店で発売です!

SHがお送りしました。
関連記事
【2014/07/24 19:13】 | あとみっく文庫 | page top↑
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析